タマホーム大安心の家5シリーズ企画住宅編

家族構成にあわせたシンプルな一戸建てが欲しい。そんな声にお応えしたのが、タマホームの「大安心の家5シリーズ」企画住宅のプログです。

邪魔な電柱

外構での打ち合わせで気付いたのですが電柱が邪魔であと2メートルくらいズレてくれたらと思い、他のブログやら知恵袋で検索。
何やら電柱には標識、つまり持ち主の表示や管理番号があるようです。
画像のように二つある場合は上が主たる持ち主みたいです。
私の場合は一つでNTTの電柱(市道にある)でした。
さっそく電話して新築で電柱が邪魔になるので何とかなりませんかと話すと移動には経費全額は下りないないから負担金があるなど言われました。私としては負担金は負いたくないので管理番号に35年が経過しているし、だったら耐用年数があるはず!そこで電柱の更新時期にお願いしますと言いましたところNTTさんは
現地確認させて下さいと言われ住所と電柱の管理番号を教え、後日連絡したいとの事となりました。
後に約1週間後私の携帯に連絡があり、希望していた塀に合わせる事は出来ませんが、ギリギリまで寄せ移設可なのでそこに良いのか私に確認して欲しいとの連絡。
さすがに平日の仕事中は無理なので目印に杭を打ち込み確認ということとなりました。
NTTさんの事情はわかりませんが、やはり耐用年数が近かったのかなぁ〜って事としましょう。
負担金がないのなら良し。




×

非ログインユーザーとして返信する