タマホーム大安心の家5シリーズ企画住宅編

家族構成にあわせたシンプルな一戸建てが欲しい。そんな声にお応えしたのが、タマホームの「大安心の家5シリーズ」企画住宅のプログです。

建築中の表示板


建築基準法第89条「建築確認済」表示板です。


建築工事をする場合には、表示板を掲示しないと確認済証明があっても違法で、この表示は工事に入る時から掲示する事が義務付けられています。我が家も施主名がフルネームで掲載されてました。   ある大手ハウスメーカーでは◯様邸とかフルネームではない表示を見たことがあります。

まぁ罰則はないみたいで指導どまりみたいです。都会ではあまり関係ないようですが、田舎では案外ご近所さんは散歩がてらにチエックが、、、そうですよね。どんな人なのかとか気になりますよね〜

工事中も私が出入りしてる姿を近所の方は見られてるでしょう。
この看板も記念に撮っておきました。

×

非ログインユーザーとして返信する